背中の痛み。整形外科では原因が不明でロキソニン処方。原因は上部頸椎と胸椎の歪み。矯正で改善!

株式会社 A-ONEグループ

0829-30-7790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4-1-23

平日 8:00~13:00 / 15:00~21:00 土曜 8:00~18:00
定休日: 日曜・祝日

ブログ

背中の痛み。整形外科では原因が不明でロキソニン処方。原因は上部頸椎と胸椎の歪み。矯正で改善!

お客様の声腰・背部痛

2017/04/12 背中の痛み。整形外科では原因が不明でロキソニン処方。原因は上部頸椎と胸椎の歪み。矯正で改善!

林さん。美容師さんです。背中の痛みで仕事が困難になり悩んでいました。

痛みがあり、自身で原因がわからない場合は、内臓の問題ではないかと不安になったりして病院へいきます。

内科さんでふめいな場合は、整形外科へ行きます。整形外科では原因がわからない場合は、ロキソニンなど痛み止めを処方されます。

薬やシップは対処療法です。自然治癒力が出ない歪みがある場合は、単なる麻薬のようなものです。(ある患者さんが言っていました)

根本改善はどうすればいいのでしょうか?

以下は、当院の根本原因と根本改善方法です。

 

➡ゆるみ整体院で、骨格を調べたところの背中が痛くなった原因は、

上部頸椎の歪みがあり、林さんに問診していったところ、過去10年前に事故歴がありました。

頚椎一番の歪みは、スキ-やスノボ-やスポ-ツで転倒し頭や背中を打撲したり、交通事故でむち打ちを経験したりして

発生する背骨の一番上と後頭骨の接続部の歪みでもあります。事故当時は、軽度の歪みであっても長年くりかえし使用していたり、

ちょっとした荷物を動かす作業のくりかえしで、首の負担が蓄積されます。

一方、首の一番上が歪でいるということは、下位の背骨全部が上部をかばって、連動してかばいながら歪んでいくのは想像がつくと思います。

人間は、脳を水平に保とうとしますので、上部頸椎が歪んでいると、下位の背骨が全部ゆがむということも想像つくと思います。

達磨くずし、だるま落としってご存知でしょう。一番上のだるまの顔は水平ですが、その下のブロックがずれると、ぜんぶがずれます。

ここでは、上部頸椎がずれていたために、脳からの運動神経の流れが弱くなっており、手足の力(ふんばり)が弱くなっていたので

無理をすると、筋疲労を起こしていました。ついでに、胸椎の3番と5番と9番に大きなひずみがあり、その原因で第一肋骨が上へ跳ね上がり

肩や首の可動域が減少してもいました。背中の痛み自体は、上部頸椎の歪みによる、連動ゆがみでそこに痛みが発生していました。

➡矯正は、歪みを直すだけ。当院では特殊な枕を使って、ゆっくり静的に矯正しますので安全です。多少ゆっくりですが骨を押しますので

圧痛はあります。。よく患者さんから聞くのですが、鍼では矯正をしませんので治りません。やはり整体が一番です。

内臓の反射による背骨の歪みでも長年患っていると骨格矯正でしか、骨の歪みは治せません。

ゆがみが無く、内臓反射で痛い場合は、鍼でもできます。

★鍼施術より、もっと安全で、差し込まないから感染の危険性がまったくなく、それでもって鍼の10倍の効果があり、

イギリスでは保険医療に適応している、クリスタルアキュパンクチャ-(パワ-スト-ンを使った「てい鍼」)もしています。

 

%e6%9e%97%e5%86%99%e7%9c%9f

%e6%9e%97%e6%96%87

 

 

ゆるみ整体院
住所:〒738-0054 広島県廿日市市阿品4-1-23
電話番号:0829-30-7790
営業時間:8:00~13:00 / 15:00~21:00 土曜 8:00~18:00
定休日:日曜・祝日

TOP